大海賊猫

三機の実在戦闘機が敵弾を打ち消しながら立ち向かうレトロライクシューティング

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大海賊猫詳細

[ストーリー]2028年、アメリカの軍事防衛ネットワークシステムが、突如反乱を始める。
それによって、ネットワーク管理がされていた軍事兵器も同じく反乱を起こした。
戦闘機、戦車、そして機械型歩兵。なにもかも反乱を起こし、全世界を恐怖に陥れた。

しかし何より恐ろしいのは、核ミサイルの発射までも許可してしまったことだ。
核ミサイルが発射されるのは、わずか一日後。これが分かったのは、その日の昼だったのだ。
発射されるのは一日後の夜。これに対し、アメリカ海軍と空軍はネットワークシステムの管理外であった一部航空勢力による迎撃を開始。

それに呼び出された一人のパイロット。
彼は作戦用の戦闘機に乗り込み、人類の存亡をかけた戦いに身を投じる…。

[概要]80年代アーケードゲームを意識した、「GameMaker 5.3」にて製作した縦スクロールシューティングゲームです。
三種類の自機はそれぞれ「マルチロールタイプ」「ファイタータイプ」「アタッカータイプ」という性格づけとなっております。
いずれも当たり判定は「自機そのものの大きさ」となっております。

また、プレイヤーの弾は敵弾を「打ち消す」ことができます。
これにより、回避不能な状況であっても「回避可能な状況」を作り出すことが可能になります。

ステージは全6ステージ。
エンディングはありますが、残機が無くなるまでは永遠にループします。

詳しい操作はファイル内に付属する「readme.txt」を参照してください。

[BGMについて](C)PANIC PUMPKIN
http://pansound.com/panicpumpkin/index.html

本作のBGMは「PANIC PUMPKIN」のものを使わせていただいております。

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