VOUIVRE(ヴィーヴル)

時を操るシューティング

  • ソフト名 :VOUIVRE(ヴィーヴル)
  • バージョン :1.02
  • ライセンス :フリーソフト
  • OS :Windows
  • 開発 :waccs

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VOUIVRE(ヴィーヴル)詳細

Unity3Dで作った縦シューで、パターンを覚えての攻撃と、スコアアタックに重点を置いたシステムです。
プレイ時間は4分弱ですので、かなり短いです。
代わりと言ってはナンですが、2つのおまけモードが隠されています。

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# ゲームシステム
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1、青属性と赤属性
このゲームの機体と弾には、「青」と「赤」いずれかの属性が付いています。
「青」は通常の物体で、「赤」は時間の流れに影響されない特殊な物体を表します。

2、タイムボム
敵を倒すか一定時間経過すると、自機のエネルギーが溜まり、タイムボムを撃つ事ができます。
タイムボムは、これを撃つ時の溜め時間によって、その効果を調節できます。
弱撃ちでは、時間の流れが若干スローになり、多く溜めて撃つと、かなり遅くなります。
この時に、「赤」の敵や弾は、通常と同じように移動する事ができます。
また、タイムボムを最大まで溜めて撃つと、時間を止めると共に、自機を「赤」に変える事ができます。

3、コンボボーナス
敵の色を特定の順番で倒すと、コンボが成立します。
例えば、「青・青・赤」の順番で敵を3匹倒した場合、次の3匹を「赤・赤・青」の順番で倒す事で、コンボ成立となります。
そして、連続してコンボを続ける事で、コンボボーナスは、1.2倍→1.4倍→1.6倍→1.8倍・・・と増えていき、その間のスコアは、全てコンボボーナスの倍率となります。

4、超過ダメージボーナス
敵を倒した時、敵機が完全に消滅する前に既定のダメージを与える事で、その敵のスコアにボーナスが付きます。
タイムボムを使って時間を遅くする事で、与えられるダメージを増やす事ができ、最大で32倍のスコアになります。

5、おまけ
プレイ回数が増えると、少しだけ良い事があります。
なかなかクリアできない人は、とにかく回数を重ねていけば、いつかはクリアできるようになる・・・ハズです。
クリア後には、ちょっとしたお楽しみもありますので、最後まで頑張って下さい。

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