メディバンペイント 〜 無料漫画イラスト・簡単お絵かき

メディバンペイント 〜 無料漫画イラスト・簡単お絵かき

  • ソフト名 :メディバンペイント 〜 無料漫画イラスト・簡単お絵かき
  • バージョン : 7.2
  • Android 要件 : 4.0 以上
  • 開発 : Home
  • コンテンツのレーティング : 3 歳以上

今すぐダウンロード

メディバンペイント 〜 無料漫画イラスト・簡単お絵かき詳細

【MediBang Paint (メディバンペイント)とは?】 

MediBang Paint (メディバンペイント)は、大人気無料ペイントソフト/MediBang Paint Pro(メディバンペイント プロ=旧クラウドアルパカ)のAndroidスマートフォン/タブレット版です。
『メディバン ペイント』は、シリーズ合計で300万ダウンロードを突破し(2016年2月現在)、世界中で今話題のペイントソフトとなっております。

Androidスマートフォン/タブレット版『メディバンペイント』は、『メディバンペイント プロ』の機能をそのままに、世界中のクリエイターにいつでもどこでも制作ができる環境をご提供いたします。

イラスト・マンガ制作に最適化したペイントソフトで、豊富なブラシ、素材、マンガ用フォントなど、イラスト・マンガ制作が楽しくなる機能がたくさんあります。
マンガ・イラスト投稿サイト「MediBang!」(https://medibang.com/)に無料会員登録すれば、クラウドを利用でき、作品データを共有したクリエイター同士でイラスト・マンガ制作をすることも可能です。

【もっともっとメディバンペイントのことが知りたい!】

 ☆ スマートフォンでいつでもどこでもイラスト・マンガ制作を!
  ・PC版ソフトに匹敵する豊富な機能、世界で最も多機能なペイントアプリ。
  ・スマートフォンでも快適なインターフェイス。カラーやブラシサイズもすぐに変えられる。
  ・HSVでのカラー変更も可能になり、より直感的に。

 ☆ 多彩なブラシ、極上の描き心地
  ・60種類以上のブラシが無料で使える!!
  ・「ペン・エアブラシ・鉛筆・水彩・ぼかし・指先・Gペン・丸ペン・回転対称・ふちペン」に「筆・平筆・丸筆・アクリル・スクールペン・カブラペン・ドローイングペン・ソフトパステル」など計50種類以上のブラシが追加され、さらに多彩な表現が可能に。
  ・ 強制入り抜きペンで、指でもペンで描いたような線が描けます。
  ・ 画像を元にオリジナルのブラシを作ることもできます。

 ☆ 豊富な素材があなたの手に。もちろん無料です。
  ・850種類以上のトーンが無料で使い放題!印刷にも適した高画質(A4・600dpi相当)をご用意しました。
  ・王道のものから変わったものまで豊富にそろえているので、欲しいものが必ず見つかります。  
  ・街並み・乗物などの背景素材も豊富にそろえているので、面倒な背景作業もラクラクにできます。
  ・トーンは画像内でドラッグ&ドロップするだけで貼れます。角度・倍率・位置も自由に変更できます。

 ☆ マンガ用フォントであなたの作品をよりマンガらしく。
  ・フォントの種類によって、マンガの雰囲気はがらりと変わります。
  ・メディバンペイントでは、フォントワークス様ご提供のプロ御用達のフォント20書体が無料でご利用いただけます。
  ・キャラクターの感情・場面に合った最適なフォントが必ず見つかります。

 ☆面倒なコマ割りがカンタンにできる
  ・ス~とドラッグするだけでパッとコマ割りができます。
  ・作成したコマを変形したり、色をつけたりすることもできます。

 ☆さくさく描けてストレスフリー
  ・インターフェイスは極めてシンプル。
  ・初めてのイラスト・マンガ制作にぴったりのアプリです。 
  ・ショットカットキーを自由にカスタマイズできるので、描画効率も格段に上がります。

 ☆より綺麗なイラスト・マンガを圧倒的な効率で
  ・パースがとれるので背景をカンタンに描けます。 
  ・手ブレによって起こる線の乱れを補正することもできます。

 ☆気になる部分だけ簡単に直せちゃう
  ・作業した部分を別々に分けて一枚の絵にできる「レイヤー」が使えます。
  ・髪の毛と顔などパーツごとに別のレイヤーにすれば、髪型だけを描き変えたり色を変えたりなども、顔のパーツに影響を与えずに簡単にできます。

 ☆写真を下書きにして絵が描ける
  ・カメラで撮った写真にレイヤーを重ねれば、なぞるだけで背景や人物の絵を描くことができます。
  ・マンガやイラストの制作に慣れていない人でもラクラク描けて楽しく上達することができます。

 ☆セリフを音声で入力できる
  ・マンガのセリフやナレーションは音声でも入力することができます。
  ・長いセリフもキーボードを打たずに入力できます。

 ☆離れた場所でも共同制作できる
  ・友だちを誘ってチームを作れば、離れた場所でも、チームで共同して一つのイラスト・マンガを描けます。
  ・それぞれの長所を活かすことでよりな魅力的な作品ができ上がります。

 ☆自分の作品をワンタップで世界中に公開できる
  ・データを保存してアップロードする面倒な作業が必要なく、ワンタップで作品をマンガ・イラスト投稿サイト「MediBang!」に投稿できます。
  ・投稿した作品はSNSでも簡単にお知らせできるので、いろいな人に作品を見てもらい、評価やコメントを貰うことができます。

 ☆細かな作業もラクラク
  ・画面の小さいスマートフォン/タブレットでも描画スペースが広いので、細かな作業も充分に行えます。

 ☆使い方は迷わない
  ・アプリ内にヘルプがあるので、わざわざ説明書を読む必要はありません。

【注意事項】

※筆圧感知機能は、対応端末でのみ有効です (設定から有効にしてください)。
  [推奨端末]GALAXY Note 3、GALAXY Note II など
※一部機能のご利用には「MediBang!」(https://medibang.com/)のアカウントが必要です。
※スマートフォンの場合には、一部機能はご利用できません。
※端末の状態によって、動作の快適さが変わる事があります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です